ivory22’s diary

子育て日記◡̈⃝

くもん 九九が始まる

ただいま2Aの90前後を学習中のモアナですが、今週から九九の学習もスタートした模様。とりあえず今週は2の段のプリントを出されて、それも毎日やるらしい。

 

 

モアナとしては九九って楽しいから好き!と張り切ってやっています。たぶん九九は2年生からの学習内容だって分かってるから、先取り学習が嬉しいみたい。

 

 

くもんの先取り学習については賛否両論あるみたいだけど、少し優越感にも似た感情が生まれるのかな?それがうちの娘には効果抜群だったようで、自分は算数が得意になってきたと思い込んでいます。親の私から見ればそんな得意なわけではなさそうだけど、素晴らし思い込み!

 

 

という事で宿題が通常の足し算プリント5枚と学校の授業対策用の引き算1枚、掛け算も1枚プラスされてトータル7枚になりました。

 

 

足し算プリントも少し難しくなってきて大変そうだけど、今年度中に次の教材にいけるといいね!