ivory22’s diary

子育て日記◡̈⃝

仕事復帰

去年の3月からお休みをもらっていたんだけど、カイが1歳になったので仕事復帰しました。

 

 

本当は週5で8時から14時までの5,5時間勤務の契約だったんどけど、週4で8時から3時までの6時間勤務に変更してもらいました。途中お昼に1時間休憩が貰えるから授乳しに帰ります。離乳食も進んできたから授乳というよりカイに会いに帰るのが本当の目的なんだけどね。ただ1時間の間に昼食時間も含めて1時間で完結させるのは結構大変💦しかも残業が多くて、結局仕事が終わってそのまま幼稚園に行くと16時すぎてるのがほとんど。そこからか帰りにスーパーで食材を買ってから帰ると帰宅は17時くらい。モアナがお友達の家に遊びに行かせてもらってたら迎えに行かなきゃいけないし、もう毎日ヘロヘロです。夕飯の準備をする元気がなくてお惣菜を買ってしまうことも多い。けど許してください…

 

一年以上も休んでいたしボスも代わったからまだまだやり方もペースも掴めない。でも早く即戦力になれるように頑張らなきゃ!